最強ダイエット食!?

こんにちは、りっぷです(^-^)

最近のお弁当は、千切りキャベツに、鶏の胸肉、ゆで玉子のダイエット食。

鶏の胸肉は自炊ですが、少し前に流行った(今もかな?)コンビニのサラダチキンにも劣らないほどおいしいと自我自賛(*´∀`)

これ、めっちゃ簡単なんです。
元々は、平野レミさんだったかな?料理のできない人でも誰でもできる!って紹介してたって友達から聞いた料理を更に手を抜いたっていう。
友達も料理が苦手なので、2人でこんな簡単な料理を発見したよって教え合ってます(笑)

作り方は、
①お鍋で水をぐつぐつ沸騰するまで沸かす。
②そこに塩をひとつまみ。
③鶏肉を入れて、火を止め、蓋をする。
④10分程置く。
⑤湯から出して、ちょっと放置。

これだけです。
めっちゃ簡単! 
なのに美味しい。

(ホントのレシピはネギも使ってますので、気になった方はぐぐってください。)

簡単すぎるので、もうひと手間加えてもいいかな?と、自分に余裕ができ、スライスした後、レモン汁とオリーブオイルを少しかけて、ラップをして冷蔵庫に。

次の日の朝には、ほどよくレモンとオリーブオイル風味がしてます。

めっちゃ簡単に、おいしいサラダチキン(レモン風味)が出来ます。

今現在、最強のお手軽ダイエット食だと思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です