濃厚チョコのテリーヌ

こんにちは、りっぷです(^-^)

クリスマスのケーキは、

神楽坂のフレンチレストラン ル コキヤージュの<テリーヌ ドゥ ショコラ> を注文してみました!

ネット通販。

ポチッとして、配達日指定!

早速ヤマトで配達~(クール冷蔵便)

届いたのを箱を早速開けてみた!

最初の感想。

ちっちゃ! でした。(苦笑)

お値段が4,000円と高めなので、せめてもうちょっと大きい一般的なカステラの大きさを期待してたってのもあるかもしれませんが、本当に小さいです。(小さいっていうのは口コミレビューを見て知ってましたが、マジで小さくて手に乗るサイズでした)

次に、箱が立派!!

なんていうかアクセサリーか腕時計でもでてきそうな高級な箱。絶対箱代が高いわ!て感じで、贈り物にはいいけど、自分用にはここまで立派な箱じゃなくていいからもう少し安くしてと思ってしまう。(ケチな自分)

賞味期限は長め。

24日まで冷蔵庫で保管し食べてみた感想。

ん~~ めっちゃ濃厚。

濃い!まじチョコ!! おいしい~~。

て感じです。

食レポ失敗?(笑)

ちなみに濃厚なだけあって、少しの量で満足感がすごいです。

なので、最初は小さいって思った感想も、美味しさが濃縮?されてる感じで、少しの量でも満足できるって思ったらアリだなって思い直しました。

あー美味しかった!

て、食後に中に入ってたパンフレットみたいなのと見比べて気がついたけど、冷蔵庫から常温にだして少しおいてから食べたほうがもっと口の中にチョコ感が広がったのかもって思ったら、どんだけ濃厚なのさって感じです!

私が食べた状態の。(切り口汚いのは許して)

頻繁に食べれるお値段じゃないけど、記念日とか特別な日にまた食べたいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です