はじめてのたこパ(たこ焼きパーティー)

こんばんは、りっぷです(^^)

今日は旦那も仕事が休みだったのでお昼からはじめてのたこパをしました〜🐙

実はたこ焼きを作るのは今回が初めてです。

ホームセンター等でたこ焼き器を見るたびに、買ってたこパする?とか言ってたのですが、でもそんなに何回もするかどうかわからないのにたこ焼き器買ってもなぁーて気持ちも大きく先延ばしにしてたっていうね。

で、たこ焼き器も電気のやつじゃなくて鉄板だけを買ったら使わない時もそんなに場所とらずいいんじゃない?となりプレートを購入しましたーー!!!

アマゾンでポチッとしました。

これをカセットコンロにセット

たこ焼きの素(粉)を使って、プレートに流し込みます

こんな感じていいのかな?とさぐりさぐり

タコと天かす、青のりと小エビもいれました

ネギも紅しょうがもあまり好きじゃないので、色合いが似てるものを入れてみました 笑

なんか、下手くそ? 笑

でも地味にくるくる回してったらなんとかきれいな形でできましたーー!!

初めてにしては上出来!!!(自画自賛)

とりあえず、王道にソースとマヨネーズをかけて食べました〜!!

あっつあつ!!! ハフハフしながら食べます!

うん、めっちゃおいしーーーーい!!!

なんか、塩で食べても美味しいと聞いたので、塩で食べたらこれもめっちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)

てゆーか、ソースよりも好き♡

次は、タコのかわりにエビをいれて作ってみました。

うん、これも美味しい(๑´ڡ`๑)

ホタテも美味しい(๑´ڡ`๑)

結果なんでも美味しい(๑´ڡ`๑) みたいな?

てゆーか、マジ塩で食べるのいい!

これハマりそう。

塩自体も美味しいやつだからかな笑

とりあえず、次の休みもタコパしまーす🐙

おうちご飯にオススメでーーす。

#たこパ

#たこ焼き

#えび焼き

#ホタテ焼き

#塩で食べる

#ソースよりすき

#たこ焼きパーティー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です